WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] (プラチナシルバー・中古)

なかなかいいケータイです

落札価格 6,850 円
開始価格 2,000 円
入札件数 11
アクセス総数 328
友だちにメールを送った総数 0
ウォッチリストに追加した総数 42
違反商品として申告された総数 0

iPhoneにしたら要らなくなったモノ、その3
Windows Mobileスマートフォンも処分しました


WILLCOM980円ポッキリ通信カードを買ったので、
イーモバのEM・ONEを処分し、W-SIM差し替え用に購入したのがこのW-ZERO3「アドエス」です

発売されてから結構経つ機種ですけど、未だ人気機種で、いわゆる名機ってヤツですな
確かにこのスペックでコンパクトな上に、質感やカタマリ感もあって、なかなか良いスマートフォンではありましたが、
EM・ONEの後継でこれを使うと、ちょっとキツかったですね
やっぱり画面は小さいわ、キーは押し辛いわで、以前と違ってメールをガリガリ書く気にはなれなかったのが残念なポイントです
特にスクロールホイールを兼ねる方向キーのすぐ横に終話ボタンが付いているので、右を押したつもりが「終話」=強制終了。。
ということが頻繁にあって、メール打ち終わり寸前で「イ゛ーーー!!」みたいな


でも、iPhoneを買うまで、iPod touchを便利に使っていた時は簡易無線ルータとして大活躍してくれました
ZEROProxy」や「DeleGate」をインストールすると、このZERO3が無線LANのアクセスポイントとして使えるようになるので、
外でもクルマの中でもiPod touchでWEBを見れて超便利でした
いくら使っても通信費は980円ポッキリだし
チョット遅いケド
もちろんiPhoneでもパケ代節約のために使うことは出来るけど、やっぱり2台持ち歩くのはねぇ。。


ということで、Windows Mobileとも さようならです
iPhoneでメールを送ると、文字化けしまくるという問題に直面し、もうチョット持っていようかな。。とは思ったけど
ま、近々アップデートしてくれるでしょうし、以上で夢の「ケータイ機器1台生活」を実現することが出来ました
スッキリ!!


と言いながら、また何か買っちゃいそうだけど。。