黒酢の酸辣スープうどん (味の民芸 宝塚店)

これは絶品!!

相変わらず寅ママの調子が良くないので、この3連休も特にどこへ行くでもなく、自宅でゆったり過ごす予定なんですが、
コストコ在庫の買い出しにだけ、アマ(尼崎)まで出かけました


ウチからコストコまでのルートって、通常、阪神高速神戸線)から名神高速に乗って尼崎で降りる。。で、
帰りはその名神に乗る手前の「ビッグボーイ」でスープバーを満喫。。というコースだったけど、
例の高速1000円になってからは、山陽自動車道から中国自動車道の宝塚で降りるルートに変更です


宝塚ICからコストコまでの下道をトロトロ走っていると、その道沿いに「味の民芸」を発見
我が家の外食スポットって、例に漏れず「王将」が一番熱いんだけど、寅ママの実家(神奈川)に滞在している間は「味の民芸」がかなり熱いんです
関西ではあまり見かけない店だけど、ここのツルリとした うどんは今の寅ママの気分的にはピッタリ
コストコ帰りの食事はここに決定です


メニューはいっぱいあるんだけど、実は自分、ここでは「黒酢の酸辣スープうどん」(950円)以外頼んだことありません
この絶妙なスッパ加減とツルツル麺の組み合わせ、そして具の絶妙なチョイス。。
ハッキリ言って、めちゃくちゃウマい


今日は寅ママもこれ
ツワリな気分にはピッタリっぽいけど、、
ミニソースカツ丼も食えちゃうのね。。


味の民芸
http://www.ajino-mingei.co.jp/