CASIO DW-5600C-1V 〜スピードモデル

自分より似合ってるかも

ナンダカンダでわたくし、まだまだGショッカー
数あるストックの中でも、一番のオールドモデルはこの「DW-5600C-1V」
キアヌ・リーブスが代表作「スピード」で装着していた、かの「スピードモデル」っていうヤツです
しかもこれは復刻版ではなく、完全オリジナルのスクリューバックなのでマニア間では「真正スピード」と呼ばれます


1987年のリリースから20年以上経つので、やっぱりこれも修理不能モデル
以前カシオに電池交換を依頼した際に水滴が入ったのか結露しちゃって、文字盤に若干のダメージを受けてます
もちろんクレーマーと化して、「なんとかせんかいな!」とガーガー言っても、「修理不能」の一点張り。。やっぱダメですわ、カシオさん
まぁ、初代のDW-5000から5600までは「元祖G-SHOCK」ということで、ベゼルやベルトは当面供給を受けれそうなので、まだまだガシガシ使えそう


。。ですが、最近この時計、使えません、、
自分がこれを腕にハめると、ウチの子寅が


「コッコイイ!コッコイイ!(=カッコいい)」


と言って、取り上げられ、、子寅の腕に巻けとグズられます。。

チョット早いような気もするけど、気に入ってくれたのなら、キミにあげちゃうよ

でも、自分より全然似合ってるかも。。

こりゃ子寅モデルだな




※復刻版ならまだ買える

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ