赤穂の さくらまつり

海辺で桜って良い


この週末は京都でお花見をする予定でした
去年の秋頃には宿泊先として、綿善旅館の予約までして気合を入れてたんだけど。。
出産前のこんな状況ですからね
身動き取れないような所で陣痛なんか来たら大変なので、京都の桜はお義母さんと義弟夫婦に満喫いただくこととして、自分たちは近くの赤穂にてお花見とシャレこみました


何気に赤穂で花見をするのは初めて
今日は御崎で「さくらまつり」ってイベントもあるらしいし、近場でサクっとお花見の雰囲気に浸ろうかなぁ
と軽ーい感じで行ってみたわけですが
ナメてましたね
赤穂御崎の桜、めちゃくちゃ良いじゃないですか

瀬戸内の海をバックに、想像以上に広範囲で桜が咲いてて、とってもキレイ
海辺だから落ち着いて見れるし、とーっても満足


まだ七分咲き程度なので、次の週末も見れるかな?
いやー 毎年ここでもいいな お花見は


赤穂のお城の桜も見に行ったりして、今日一日はまさに「赤穂三昧」


やっぱりいい街だな 赤穂って

それに比べてウチの街は。。。
ったく