イケてないiPhone

裸が一番美しい


えーっと、、、
多くの人を敵に回してしまうかも知れませんが、親しい方には直接言っちゃってるので、ここでも書いちゃいます


「そのiPhone、ダサくないですか?」


あぁ。。言っちゃった


iPhone使ってたら何となく最先端使ってる、イケてるみたいな風潮がありますが、
iPodもそうだけど、それをブットイケースに包んでたり、ゴムのカタマリみたいな状態にして使っている人。。
もう前々から言いたかったんです


「イケてるって自分では思ってるだろうけど、イケてないっすよ?」


あぁぁ。。また言っちゃった


そんなこと言う自分もこんなカバー使ってたんですが、
http://d.hatena.ne.jp/yonedaya/20090718
カバーと言うよりは裏面に貼る厚めのシールなので、自分的にはセーフのカバー


その保護カバーが1年たったらチョット痛んできたので、カバー無し、裸の状態で使い始めました
そうやって使うと改めてこのiPhoneのデザインの良さ、ボディ仕上げの美しさ、ジョブズの拘わりが理解できる
そして案外傷付かない


そもそも、ピッタリ付着してるけど粘着しているわけではない、
あんなゴムみたいなカバーで覆ってたら隙間に粉塵も入るだろうから、ヤスリで包んでる様な状態になってるんじゃないかなぁ
だったら余計に細かいキズだらけになるじゃん。。


「何からカバーしてるんすか?」
「あれ? もしかして『皆がカバー付けてるから自分も』って付けてます?」


以上、気が弱いので酒の力を借りて言ってみました


そんな自分が今超欲しいのがbuzz-house design.のフェルトケース

ハンドメイドフェルトケース for iPhone3G オレンジ

ハンドメイドフェルトケース for iPhone3G オレンジ

基本的には裸で使うけど、カバンに入れる時や机に置いてる時はこの中に収める
デザイン的もコンセプト的にもピッタリやわぁ
よし、買っとこ