TOMICA LIMITED VINTAGE - 68' PORSCHE912 -

タダモノではない


最近の子寅フェイバリットは
「ぶみかっ(トミカ)!!」
チョット前までは朝から晩まで触ってたプラレールを見向きもせずにトミカばかりで遊んでる


飽きっぽい。。
そしてこの趣味の傾向
自分を見ているよう
だけど、ええ感じ


そんな自分が
「子寅〜 どのクルマがいい〜?」
トイザらストミカを物色する眼は、かわいい子供のためというよりは。。


「うわー
 ナローポルシェのトミカなんかあるやん! しかもパトカーやで!!」

おぉ。。しかもただのナローでなく
「912」
その昔、少しでも多くのドライバーにポルシェ911の素晴らしさを知ってもらおうという、
チュードル(腕時計)のような発想で、ポルシェ356用の旧式エンジンをブチ込まれたポルシェ912
1968年式の神奈川県警パトカー仕様
なんとマニアックな。。


当時は911のユーザから
「旧型とは違うのだよ!旧型とは!」
と旧型ザクのような扱いを受けただろうけど、今となってはかなり貴重なクルマ

「子寅〜 カッコイイからこれにしよう〜」

フフフ。。


子寅!
そんなに雑に触っちゃダメだぞぉ

このトミカは「対象年齢15歳以上」なんだからね!



。。。困った親です





トミカ リミテッドヴィンテージ TLV-85a ポルシェ912パトカー

トミカ リミテッドヴィンテージ TLV-85a ポルシェ912パトカー

トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-93a ポルシェ912(赤)1965年式

トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-93a ポルシェ912(赤)1965年式