ダッシュ買えなくて...夏

波打ちダッシュ

今日もとっても天気が良い。
ということで、久々に蛙さんの洗車を決行。
少し前まで毎日通勤に使っていたのだが、電車通勤を始めてからメッキリ乗ることが少なくなってしまった。
小木さんっぽく「蛙ちゃん、怒っちゃやーよー」なんて言いながら、ドロドロのボディを洗い、近くのバイパスをアクセル全開で走ってみる。
「はぅ。。やっぱり気持ちいいっす」
なんて思いながら見慣れた景色から視点を下ろすと、これもまた見慣れた波打つダッシュボードが目に入る。
この蛙を飼った当初から既に変形していたのだが、かなりひどくなっている。
前々からショップの人からは交換を薦められていたのだが、ウチのはオールレザー仕様。パーツ代だけでもかなり高価だ。
「レザーじゃなくてもええやん」
とアドバイスされるけど、何となくグレードが下がるようで、思い切れなくて今に至っている。
最近は初見の人からも内装を見せると必ず「ここ、なんでこんな形なん?」と言われる。そろそろ限界だ。
ダッシュ、そろそろ交換したいんですけど」
「遅かったな、よねちゃん」
「!!」
迷っていた頃は、レザー仕様が25万。ノーマル仕様で5万円程度だったのが、最近価格改定があり、ノーマルでも今や25万円。。大ショックです。
ちなみにレザー仕様が35万。以前は20万円の差が今は10万円の差。うーん微妙。
その差なら、やっぱりレザー仕様だよな。。でも工賃なんか入れたら40万コースだよ。あぁぁ。。
依然悩み続け、このまま夏に突入することになるだろう。