SAVOY (三宮センタープラザ)

人気店だけど少し期待外れ

神戸は三宮で仕事をしています。
街の中心地に会社があるので、
「ランチ食べに行く場所いっぱいあっていいですね〜」
なんてよく言われますが、「どこに行こうかなぁ」と考えるのが面倒で、恥ずかしながらマンネリ化しつつあります。
ブログのネタにしとけば、頑張って色々行ってみる気になるかなぁ。。
ということで、一軒目は三宮センター街地下にある「SAVOY(サヴォイ)」です。
メニューは「ビーフカレー(650円)」およびトッピングの「たまご(40円)」のみ。カウンター10席ほどの小さいカレー専門店ですが、ピーク時には行列ができる人気店。
ライスがサフランライスであることと、案外スパイシーであること以外は特に奇をてらった演出はありませんが、他のお客さんの食べ方を見てると目の前にあるピクルスなどの付け合わせを山盛り乗せて食べるのが「通」のようです。
安心して食べられる感はありますが、まあまあかなぁ。

満足度 ★★★☆☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★☆☆☆
リピート度 ★★☆☆☆