やっぱノキアがええわ Softbank 705NK/NOKIA N73

これ不満なし

X02HTを修理に出している間使っていた、控えのノキア N73(705NK)。チョットこだわりの香港版「N73 MUSIC EDITION」仕様で黒づくめ。
そして修理が上がっても引き続きコチラを使用中。ヤバい。本当にスマートフォン要らない。ヤフオク行きになりそう。。。
実はこのノキアスマートフォンなんです。ただ、そういう使い方をするとパケ死(定額対象外)ってやつになるのが非常に残念なところ。
それでもPCとのシンクロは完璧で、それだけでも非常に便利なんです。
昔からノキアのケータイが憧れで、ソフトバンクMNPしたのもそれが大きな理由だったりして。
実際に使いだすと、期待どおり超〜使いにくい。ところがその独特な操作性に慣れてしまうと、もうノキア以外は使えない。これがノキアの魅力ってやつ?
しかも、このケータイの大きな売りである「カールツァイスレンズ搭載」の高画質カメラ。これが本当に素晴らしい。
特に子供がいたりブログなんかやってたりすると、「!」な時にすぐキレイな写真が撮れるのはメリット大。
もうすぐ発売されるノキアの新機種「X02NK」は、同じカールツァイスレンズでも、さらに画素数が高くなって5メガピクセルかぁ。
パケット定額にも対応してるだろうし、欲っすいぃなぁ〜〜

 「 子ができて

     新機種出ても

        ガマンガマン。。 」

壊れないかな。。