糀屋 (三宮センタープラザ西館)

毎日食べるのはやめましょう

神戸と言えば牛スジ。牛スジと言えば「すじ玉丼」!
センタープラザ西館の地下って、チョット奥まっていて独特の雰囲気があるけど、いい感じの店が多いので行くアテがない時は決まってこの辺をウロウロしてます。その中でも糀屋さんの「すじ玉丼」は結構好きですね〜
じっくり煮込んだ牛スジにタマゴをあえて、つゆだくでご飯にぶっかけた、刻みネギたっぷりの丼。無性に食べたくなる時があります。
この店の注意点としては、並盛でも結構なボリュームがあります。健康のためにも大盛は控えましょう。
よって、並盛(600円)に、具が日替わりの「具だくさん味噌汁(50円)」の組み合わせが定番。合計650円也。
こちらもカウンター10席ほどの小さな店ですが、「ミヤネ屋」で取り上げられたことがあるらしく、「こりゃウマい!」と吹き出しを書いた宮根の写真が堂々と店先に…

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★☆☆(並盛)
★★★★★(大盛)
リピート度 ★★★★☆