洋食 赤ちゃん (阪急三宮駅すぐ)

ランチにしとけばよかった。。


久しぶりに「赤ちゃん」でランチしました。
震災前は頻繁に利用した店だけど、今は職場の近くにあるにも関わらず、ランチではあまり利用しません。
理由はズバリ値段が高いため。。

メニューを見ると、特別赤で書かれている「ランチ 1300円」をオーダーするのがベストと分かってはいても、ランチは1000円以下で抑えたいと思うのが庶民の悲しいところ。
しかし、以外のメニューはすべて単品なので注意が必要です。ハンバーグ(900円)に+ライスをオーダーしたら、もうこれで1000円オーバー。「ランチ」が一番お得みたいです。

久しぶりの食事で率直な感想としては「普通」ですね。値段の割には満足度低いかなと。
昔はこれでも「ウマかった〜」と思ってたんですが、「赤ちゃん」以上のクオリティで安い洋食屋をいっぱい知っちゃったってことなんでしょうね。
店の雰囲気的にも高級なものを食べに来ている気分にはならないし、「素朴」「家庭的」という良さを活かすためには、もう少し努力しないと、これ以上流行らないでしょうね。有名店なのにもったいない限りです。

この近辺で地味に夕食を済ませる目的であれば、いいお店だと思いますよ。

満足度 ★★☆☆☆
コストパフォーマンス度 ★☆☆☆☆
メタボ度 ★★☆☆☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ お昼の営業時間は12:00〜14:30
(14:00ラストオーダー)