滝流しそうめん (戸倉峠)

ここからそうめんが!

今年もお盆はカレンダーどおりにお仕事。
でも、週末くらいは夏休みっぽい所に行こう!


ということで、戸倉峠の「流しそうめん」に行ってきました。
小さい時に親と来た覚えは、なんとなくあるけど、物心ついてから来るのは何気に初めてかも。


お盆だしランチタイムということで、タイミングは悪かったっすね。。1人前650円の食券を買ってから、そうめんが流れてくる席に案内されるまで1時間20分待ち。
戸倉峠って、自宅から下道で1時間程度の場所なんだから、こんな日は外してくりゃ良かったかな。


と言いつつ、涼しげでいいわぁ〜
たぶん「揖保の糸」使ってくれているし、そうめんつゆもおいしいけど、なんといってもこの雰囲気。いやぁ「流しそうめん」ってええっすね。


と、あっという間に食べ終わっちゃいましたけど。