長江の「酸辣麺」 (南京町)

この辛さは衝撃的

以前は「スッパ辛いラーメンって、どうなんだろう。。」と思ってましたが、
南京町にある「長江」さんの「酸辣麺(さんらーめん)」(840円)を体験してからというもの、チョット病みつきになりそうな感じです。


要するに、お酢とコショウ味のラーメンですが、とーーにかく パねぇ辛ぇー!!です。
唐辛子系の辛さではなくコショウ系の辛さなので、ズッシーンと来る刺激。
辛さにはかなり自信がある自分でも汗だく。。でもお酢の酸っぱさと絶妙のバランスで、ジメジメ暑い季節にピッタリ。でした。


油ギットリじゃないけど、カロリーってどんなもんなんだろ。
お酢+スパイスだもんなぁ。。大丈夫かな。
いやいや、でもラーメンだもんなぁ。。
注意が必要です。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
カロリー予想 400kcal
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★★★☆
メモ 試してないけど、坦々麺系もかなりイケてそう。