ときわ の「和風焼きうどん」 (神戸サウナ南下ル)

これが焼きうどん。。

三宮にいたら、絶対食っとかなあかん麺。
と評判の「手打ちうどん ときわ」さんの「和風焼きうどん」(950円)で御座います。


一見して汁気いっぱい。どこが「焼きうどん」? とチョット変わっております。
どうやって作っているのかは聞いてないけど、恐らく軽く湯がいた麺と具を炒めた上にトロみのある和風ダシをかけているのでは。と思われます。


これがまぁ。。ウマいんですね。
讃岐風の手打ちと言うだけあって、麺はまぁまぁイケるんですが、なんといっても決め手はこのおダシですね。
適度なトロみの中に、ショウガと玉ねぎがいっぱい絡み合って、いい感じの甘味がたまりません。
ボリュームも結構なもので、これだけで十分お腹いっぱい。


お代は少し高めかな。。と思うけど、なかなかのモノです。ごちそうさまでした。


自分はまだ見たことないけど、この店には名物のおばあちゃんが居るらしく、かなりの強烈なキャラらしい。
注意が必要です。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★☆☆☆
カロリー予想 800kcal
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★★☆☆
メモ 冷やしぶっかけうどんも、かなりイケてるらしい。