ストーンズから消えた男

[rakuten:book:11978930:detail]
今の自分を作ったもの
マカロニほうれん荘」とプリンスとポルシェ、そしてローリングストーン
ストーンズが「いいかも」と思ったのは83年 "undercover"
それから70's、60'sと過去の作品を夢中になって聴き漁ったし
ロニーが描いたキースの肖像画も買っちゃったし


ストーンズを作った男
ブライアンジョーンズ
ストーンズを知った時には既に伝説になっていたけど、彼がリーダーだった頃の作品がやっぱりいい
そんな彼のおバカでカッコいい人生を、キチンとドラマ化できているこの映画
他殺説を採用したストーリーもいいけれど、ストーンズ好きも納得できる絶妙なキャスティングがいい


キースに彼女を取られ、ドラッグに溺れ、最後は自宅のプールで溺れて27歳で死んじゃったブライアン
ジジイになるまでユニオンジャックを背負ってロックして、女王からナイトの称号をもらったりする今のストーンズよりも断然カッコいい

"paint it black"

"jumping jack flash"