丸玉食堂 元町店 の「ロー麺」 (元町高架下)

好きな人にはタマんないかと

神戸の台湾料理屋といえば、丸玉食堂さんですよね。
昔よく来た店ですが、三宮から歩くと少し遠いので、最近ご無沙汰してました。


ここに来るといつも頼むのは、「汁そば」(350円)と「焼きめし」(500円)。計850円。
なんだけど、今日は趣向を変えて、「ロー麺」(550円)をオーダー。
丸玉さんの看板メニューっぽいんだけど、今回初めて口にします。


平打ち麺に、かなりのコッテリあんかけ。
う〜ん。。もうちょっと汁気がある方がいいかも。
食べ方を失敗すると、何にもかかってない、味の無い麺が口に入りそうでキケンです。
味はとってもいいんですけどね。やっぱり「汁そば」+「焼きめし」の方が良かったかな。。


丸玉食堂って、三宮寄りに「東店」もあって、昔頻繁に通っていたのはその東店。
ただ、なかなかランチタイム(〜13:30)に行けないので、朝から夜まで開いている元町店の方が使いやすいんですよね。


元町店の雰囲気は最高なんですが、「焼きめし」にしても麺にしても、全体的に「柔らかい」感じ。
東店はそうでもないんですが。
注意が必要です

満足度 ★★☆☆☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ ビールを飲みながら腸詰めと春巻をガヤガヤ言いながら食らう。
それが元町店の楽しみ方でしょう。