Hunting High and Low / a-ha

Hunting High & Low

Hunting High & Low

80'S(エイティーズ)って、今や音楽の1カテゴリになっちゃってますけど、
ギリギリ30代である自分も、やはり80'S 特に1984〜1986 あたりは、ちょうど洋楽に目覚めた頃で、まぁサルのように聴いてましたね
当時の音楽媒体はレコードからダビングしたカセットテープですよ
聴くアルバムを変えるためには、テープラックからテープを選んで、「イジェクト」ボタンで入れ替え
自分の「おしゃれなテレコ」はオートリバース機能が無いので、A面の曲が終わったら早送りしてカセットを裏返しにしてB面の再生開始
 「うわー面倒だよ〜 なんとかしてくれよ〜〜」
 「はーい アイポッドー」
って、ドラえもん がポッケから出すレベルですよ 今のiPodなんて
でも、今よりも断然この頃の方が音楽のことが好きだったかも


"Hunting High and Low"
このアルバムもよく聴いたな
曲もいいけど、やっぱり a-ha と言えばビデオクリップ
かなり久しぶりに見たけど、今見てもトリハダが立つくらい完成度高いですね
ここまで的確に曲の雰囲気を映像化しているPVって、今でもなかなか見当たらないと思う
特に好きなのは
"the sun always shines on tv"
PCのサウンドボリュームをMAX、ガンガンにして聴きましょう