WILLCOM の逆襲 (WS008HA)

案外使えます

パソコン用データ通信カードのスタンダードって、
一昔前はウィルコムの「AirEDGE」だったのが、
今じゃスッカリ「イーモバイル」へと世間の認識は変わりましたね
以前も日記に書いたとおり、やっぱピッチは遅いもん
その点イーモバは、HSDPAの最高7.2Mbpsでサ〜クサク♪


と思ってこの1年ほど使ってきましたが、
「人口カバー率90%超!」
とリリースされているのに「あれ?」と思う場所が圏外だったりで、以前よりはマシになったとは言え、案外使えない場所がまだまだ多いのが難点
この間のGW中も、四国滞在中に仕事上のトラブルで「今サーバを見なければ!」というタイミングがあったけど、この時も圏外。。


WILLCOMじゃそんなこと無かったし、チョット速度遅くても予備で持っとくべきかなぁ。。
なんて思ってたら、こんなのやってますやん!

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE

ちょっとちょっと、パケット使い放題でかつ機種代金込みで 980円/月 ポッキリって!?
2年縛りってことを差し引いてもメチャクチャ安い
この金額だったら、既に契約済みの回線でも、解約して加入し直した方が絶対いい!


ということで早速新規で1枚買って、会社で1本だけ残ってたウィルコム契約も一旦解約して新しいカードにしました
おまけに4月末までだったら加入時の契約事務手数料も無料だったんですよね。。もっと早く気付けばよかった。。


久しぶりに使ってみると、メールチェックだったらウィルコムでも全然十分ですね
客先でのデモとか、デッカイ添付ファイルを受信しなけりゃいけないときはイーモバで。。。というように使い分けると、980円の定額でほぼほぼ間に合いそう


今年の10月には転送速度100Mbpsの次世代PHSWILLCOM CORE」もスタートするし、
しばらく元気が無かったけど、これからウィルコムの逆襲が始まりそう
自分もスッカリ、WILLCOM