iPhone OS 3.0降臨 まだまだ使える iPod touch

超カイテキなんですけど

遂に発売ですね "iPhone 3G S"
予告どおり、今回は確実に機種変しちゃおうと思っておりますが、 6/26の発売を前に、既存ユーザー的には本日6/18はチョットしたお祭り騒ぎです
iPod touchユーザー含めて、待ちに待った「OS 3.0」へのアップデートが今日から開始なんです


今回のバージョンアップはニュースにもなったくらいの大規模なもので、iPhoneを対象にした新機能は実に100以上
この中でも、コピペのサポートとMMS(ソフトバンク S!メール)サービスに対応というのが大きなトピックではありますが、iPod touch の場合はどこまでそのメリットを享受できるのだろうか。。。iPhoneはタダでアップできるのに、iPod touchは1200円取られるし
とは言いつつも、やっぱり新しいモノはすぐにでも使いたいので、早速自分のiPodを3.0にアップデートしました


いやいや、このコピペの機能は最高です
アプリをまたがった貼り付けもモチロン出来るし

こうなるのを、ずーっと ずーっと待ってたんです
パソコンや普通のケータイでは、まぁ当たり前の機能だけど、iPhoneユーザインタフェースでこれが出来ると、入力の快適さは正に神がかり的
メールの添付ファイルもコピペ出来るようになって、今までは1ファイルだけしか送れなかったのに、3.0だったら何枚でもペタペタ貼れる

素晴らしい


でも、iPod touch で大きく変わったところって、こんなもんなんかなぁ。。。と思いきや、とんでもない新機能を発見!

すげぇ。。Bluetoothが使えるようになってる。。。
iPodの本体をカバンに入れて、ワイヤレスレシーバで音楽を聴くスタイルって結構好きだけど、今までは本体からそれを送信するアダプタをくっつけてたのに、それが要らなくなるとは
って言うか、ハードウェア的にBluetoothのモジュールが入ってたってことに驚いた
よく言われるように、iPhone 3GiPod touch (2G)の基盤はやっぱり同じものなんでしょうね


これだけでも十分に1200円以上の価値がある
使わなくなったBluetoothアダプタもヤフオクで売れるし


ここで何度か言ってるけど、やっぱり iPod touch はスゴいデバイス
iPhoneになると、ソフトバンクっていうキャリアのシバりがあるけれど、iPod touch は全くフリー
今回の3.0へのアップデートで、無線LANにさえ繋がればPDAとしては最強
それが2万チョイで買えるんですからね
うーん。。。iPhoneにしなくても、これで十分使えそう
薄っぺらくて邪魔にならないし


さて、寅ママのiPhoneも3.0にアップデートしてあげよう
こっちも興味シンシンだわ