せいでん

もうウチの近くはヤマダだらけ

少し前の話ですが、会社の近くにあった「せいでん」って大型の電気屋さんが、いつの間にかヤマダ電機に変わってました


「せいでん」って自分がガキんちょの頃は「星電社」っていう名前で、地元兵庫ではブイブイ言わしてた電気屋さんです
ラジカセとかミニコン(ミニコンポ)・シスコン(システムコンポ)、そしてウォークマンといった音響家電に目覚めつつあった中学生の頃なんかは、学校帰り毎日のように通ってましたなぁ


でも気が付いたら、地元市内の「せいでん」も、姫路のでっかい「せいでん」も潰れちゃって、跡地にはTSUTAYAが出来てた
さすがに三宮の「せいでん」は元気なんだなー。。と思ってたけど、遂に無くなっちゃいました
実は何年か前からヤマダ電機の100%子会社になってたらしいけど、チョッピリ寂しいものがあります


そういえば「せいでん」以外にも、昔はいっぱい関西系の電気屋さんがあったのを思い出します
ニノミヤムセンに和光電気、マツヤデンキに中川ムセン、八千代ムセンってのもありました
今残ってんのって、上新とミドリくらいですけど、ヤマダの方がモノは断然安いわ、一旦ポイントが貯まると囲い込まれちゃうわで
自分の場合はもう、完全に。。完っ全にヤマダ以外で買わない系
毎日ヤマダに行けるから、来店ポイントも毎日加算できるし


がんばれJOSHIN! がんばれミドリ電化
か、、買わへんけど。。
スンマセン

DeLonghi kMix(ケーミックス) ドリップコーヒーメーカー レッド 【6杯用】 CMB6-RD

DeLonghi kMix(ケーミックス) ドリップコーヒーメーカー レッド 【6杯用】 CMB6-RD