堂島ロール

こんなに嬉しいことは無い。。。

ファミリーウォーカーの「ママフレンド」っていうママ組織のメンバーになってる寅ママが、子寅とともに土佐堀にあるカドカワに行く用事があったので、大阪方面へ


フラさんのお店「ガラシャ」でランチした後、2人を土佐堀まで送り、自分は前日に予約しているブツを受け取りに堂島へ。。
Pロール、小山ロール、リッチフィールドのメープルロールと来て、、
そう!遂に「堂島ロール」デビューの日なので御座います


これまで何度かこのモンシュシュ本店の近くに行くことはあっても、この行列キョウレツ〜
今日も平日だというのに、かなりの行列が出来てました
でも、前日までに予約してたら並ぶ必要は全然なくて、案外サクッと買えてビックリ
え? なんでみんな予約してないの? とすっごく不思議
予約出来るのにもかかわらず、こんな行列ができてるから、てっきり予約してても並ばなきゃいけないのかと思ってた
堂島本店でもこんなにスムーズにサクッと買えるんなら全然オッケー とっても良心的
それにくらべりゃ小山ロールエスコヤマは酷いな 稀少性を煽っているとしか思えない


で、肝心のお味の方ですが

いやー 確かにメチャクチャ ウマいですな
日記に書いている以外にも色んなお店のロールケーキを買いに行ったり、お取り寄せしたりしてるけど、
どれも「美味しいケド、ここがこうだったらもっと。。」なわけで、
この「ここがこうだったら」をカンペキに実現してますね こりゃ並んででも食べてみる価値は大いにあります



自分が絶賛しているPロールのフワフワ生地と、この超ミルキーな堂島ロールのクリームが組み合わされたらトンでもないロールケーキが出来上がりそう
クリームと生地の配分が難しそうだけど


現時点で自分が好きなロールケーキのランキングとしては

  1. Pロール
  2. 堂島ロール
  3. 小山ロール
  4. メープルロール

でも、Pロールと小山ロールは何かの機会が無いと食べれないから、この堂島ロールがダントツ好きかな


この他にもイケてるロールケーキはあるんだろうなぁ
調査続行です